かしこいパパ・ママの教育ブログ

最新の教育情報も発信 小学生をもつパパ・ママを応援します

マンガはどんどん読ませていいんです

マンガは子どもにあまり読ませたくない
パパ・ママもいるかもしれません。

 

たしかに、マンガによっては暴力描写など
子どもによくない影響をあたえるものも
あると思います。

 

でも、マンガだからといって遠ざけていては
おもしろくありません。

 

マンガはとにかくおもしろく分かりやすいのです。

 

例えば、歴史マンガです。
教科書に書いてあることが、マンガになって
とたんにおもしろくなるんです。
歴史に興味をもつようになるんです。
おおすじをおぼえられるようになるんです。

 

古典のマンガもおもしろいです。
源氏物語のマンガなんかもあります。

 

サッカーマンガや野球マンガ、いろいろなプレーを
学べるものもあります。

 

まず、パパ・ママもマンガを読んでみましょう。
そして、おもしろいものを子どもにも
読ませてはいかがでしょうか。